俺が3人分になる!?ゴレイヌ型ガルーラ

はじめましてぽん太コスと申します

サブロムなのでTNはほうらいです本ロムは壊れました

f:id:barukan30:20191120221205p:image

f:id:barukan30:20191120220827j:image

本当だったら最終日まで潜る予定でしたがガラルが楽しいので最後にパーティ紹介だけしておきます

†パーティ紹介†

 

ガルーラ

f:id:barukan30:20191120221502j:image

197(132)-193(244)-121(4)-×-122(12)-135(116)

持ち物ガルーラナイト 性格いじっぱり

グロウパンチ 冷凍パンチ 

ふいうち 地震

 

この構築の軸

クレセベトンで復活させるので実質ガルーラ3体です

俺はノーマル技持たせるより抜群取れる技範囲が多い方が好きなのでこの技構成にしました

グロウパンチ入れるなら冷凍パンチ両立する意味は薄いと思う人は多いかもしれないですが使うと割と強いです

採用率1位

 

 

クレセリア

f:id:barukan30:20191120222211j:image

HBブッパ余りD

持ち物ゴツゴツメット 性格ずぶとい

凍える風 電磁波

月の光 月光乱舞

 

物理受け兼月光乱舞枠

雑に使って体力なくなっても最悪月光乱舞できればいいので無難に強いです

 

選出率3位タイ

 

 

 

ベトベトン

f:id:barukan30:20191120222833j:image

HDブッパ余りB  特性どくしゅ

持ち物悪Z   性格しんちょう

はたきおとす おいうち

どくづき おきみやげ

悪Zおきみやげをギャグで作ったつもりがすごく強かった

初手から投げていきなりおきやみげして雑に起点を作る動きも冗談抜きで強かった

何より読まれないのが強みでした

ただ結構乱舞と違ってppと状態異常は回復しないのが注意

 

採用率3位タイ

 

 

ミミッキュ

f:id:barukan30:20191120223422j:image

asブッパ余りH  持ち物気合の襷

性格いじっぱり

じゃれつく かげうち

シャドークロー 剣の舞

ガルクレセorガルベトンで残った残党をかる必殺仕事人最強の抑え守護神

野球で例えたら50セーブぐらい余裕です

 

選出率2位

 

 

 

ウルガモス

f:id:barukan30:20191120223827p:image

持ち物ラムのみ 性格控えめ

175(116)-×-85-205(252)-125-138(140)

火炎放射 めざ氷

ギガドレイン ちょうのまい

このパーティ死ぬほどステロあくび展開がキツいのでそれを単体で起点にできるウルガモスです正直自信作です

ついでにd4振りメガゲンガーも1舞火炎放射でちょうど確1取れるので催眠ゲンガーなんかにも強いです

ただ再戦に気を付けないといけないので相手の名前とパーティを覚えないといけないのが辛い

 

選出率5位

 

 

 

オニゴーリ 

f:id:barukan30:20191120225000j:image

持ち物食べ残し 性格おくびょう

177(172)-×-102(12)-105(32)-105(36)-145(252)

守る 身代わり

挑発 フリーズドライ

クレセゴーリが嫌いすぎて絶対に勝てるちょうはつクレセゴーリを使いました

悪には悪を使ってしばきます必要悪ってやつですね

勝てる未来が見えないパーティかぶっ刺さってる時以外は挑発をよく外して負けるので出しません

ちょうはつゴーリを使ってフリージオに2回負けた時は悲しくなりました

 

選出率6位

 

 

 

 

 

 

[終わりに]

今はガラル地方が楽しくて新環境では変態型を使いつつマスター30位以内を目指して頑張りますのでよろしくお願いします